2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

み、の、が、すなよー

や。 み、の、が、したよー。 人生何度目かのスティーブライヒのマイブーム。 ちょっと前からまた来ていたんだけど、 うっかり最近、今月の頭に来日していたのを見逃していた。なんたる! 大昔、勉強をよくしていた頃。 ながら勉強しか出来なくて、でも歌詞…

あなたとわたしとこれまでの10枚

10枚選ぶって言ったよね。 ◆ 土岐麻子が好きだけどそれよりも前のこれを聞いたトキないというのでこれ。 当時はそうは思ってなかったけど、このときアイドルでしたよね、土岐麻子。 いまはすごい大人になったなーと両手を後ろ手に組んで達観した目で見守って…

ひなたとぼっこ

ライブ帰りの道中で書くぞ。 あーた×イナダミホ ツーマンライブ「ひなたぼっこ」に行ってきましたところ。 ライブのレビュー的にblogを書くのは大っ嫌いなんだけど(得意げに評論してなにになるの。どうせありきたりな言葉で褒めるだけしかしないくせに、本人…

村上さんのいうことにゃ

こういう場があるからには書かなあかんと思って、 「騎士団長殺し/村上春樹」読了。 ページを開いて読み始めるに、 うん。村上春樹だね。という気持ちになって、 読み進めるにつれて、 いやー。村上春樹だわー。と。 第一部を読み終わった感想は、 ここまで…