第一希望しか見えないぜ

趣味:プロレス観戦

 

入場が8割という説もあるプロレスですが、

有名なやつは結構普通のテレビ番組でのBGMで使われているものあって

(パワーホールとかサンライズとかの話。今回はちょっと除外)、

わりとインパクト重視で。

で、意外と邦楽も多い。

いろいろと入場シーンを想像で補いつつ、読んで頂きたく存じます。

敬称略。

木高イサミのこれが一番好き。

酒場プロレスっていう飲み放題の興行があるんだけれども、

イサミさんの試合の頃はみんな出来上がってて、

これを観客が大合唱するのが狂おしいほど好き。

 

入場…というかみんな入場曲が大好きで、

来ている客はただのB'zファンでは?との説があるバッコミ。

大家健の入場曲。もうこの人のテーマ曲みたいなところある。

後楽園ホール大仁田厚組に勝利したあとに客がリング周りを占拠して、

エプロンをばんばん叩きながらバッコミを歌ったのはいい思い出。

 

この曲といえば江頭2:50さんですがプオタ的には男色ディーノ

「お客様にお知らせします。ただいまから入場する男色ディーノ選手は、ホモです!」

からの乱入して男性客の唇を奪いつつの入場なんだけど、

まだ奪われたトキないのではやく奪って欲しいです。

 

レスラーがヒールターンして悪い人になって帰ってきて、

入場曲もがらっと変わったりするんだけども、

杉浦貴が鈴木軍に加入してめっちゃ悪くなったときにこれになった。

ぎゃー!ってなりましたよね。あのときは。

 

入場曲としてホントに好きってこれ。鈴木みのるはホントに好き。

これにあわせて「かっぜにーなれー!」って叫ぶの超たのしいの。

プロレスっていろんな定番のムーブがあって、

声を出して応援するのがたのしい。プロレスはいいものだ。

 

入場 of the YEAR2016は黒潮イケメン二郎でした。

入場が8割ってのはたぶんこの人のためにある言葉で、

曲が終わるまでずーっとリングに入らない。本当になかなか入らない。

むちゃくちゃおもしろいです。みないとわかんない。

 

というわけで結構邦楽で入場する選手がいておもしろい、というお話。

テンションあがるのよねー。